2020/07/31 10:15

        

——゜+.——゜.+.—

心や体に優しく働きかける
アロマの香りで心地良い毎日を♡

——゜+.——゜.+.—

 

 

報道などを見聞きすると
ちょっと不安を感じることも多いここ最近。

 

 

リビングや寝室、キッチンなど

朝と夜にシュッとしてゆっくり深呼吸したり♡
心の疲れをリセットしています^^

 

 

 
 
 
精油の中でも代表的なラベンダー
ストレスで緊張した心と身体をリラックスさせる
すっきりとした甘い香り♡
 
フローラル調の香りの中にも
ハーブが混ざったような爽やかさを感じます^^
 

 

ちなみに上の画像は庭で収穫したラベンダーなのですが、
小さな精油の小瓶にはたくさんの植物が使われており


諸説ありますがローズの精油1滴には約50本もの
薔薇を使用しているとの話も...
赤薔薇

(とても贅沢で植物のパワーを頂いているんだなと感動したことを思い出します^^)

 

※このことからエッセンシャルオイル(精油)
はお肌に直接つけず希釈が必要となります^^

 

 

 

代表的な香りでは

 

スイートオレンジもイライラを解消させたり
前向きな明るい気持ちになる香りで
親しみやすくおすすめです^^

 

 

 

シトラス系のフレッシュ香りは
元気パワーをチャージしてくれます^^

ちょっとお疲れ気味の時の時にも味方になってくれますよ^^

 

 

豊かな毎日をサポートしてくれるアロマ♡

 

 

私自身も家で過ごすことが多くなりアロマの魅力を
再発見しています照れキラキラ


ぜひお気に入りの香りを見つけてくださいね^^