2021/05/25 10:11

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・

 

女性の悩みと
改善法について^^♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・

 

 

 

 

毎月生理前になると
イライラしてしまったりムキー

むくんだり真顔
過食してしまったりチーン

情緒不安定になってしまったり笑い泣き...

 


個人差はあると思いますが
ホルモンバランス
の影響から女性ならではの悩みや不安を
抱える方もいらっしゃるのではないかと思います^^;

 

 

 

私も随分長く悩んでいて、
仕方ないなぁと思いつつも

毎月のことなので

何とか改善できないかと思い

色々試してみたところ
以前よりも不快な症状が減り
心身ともに楽に過ごせるようになりました照れ

 

 

ご参考までにですが
心身の不調を和らげる

おすすめの方法を
シェアしたいと思います^^


♡自分の体のメカニズムや治療法を知る

産婦人科の先生にも
相談したこともあるのですが

PMSなどの症状に悩んでいるのであれば
今は漢方や低用量ピルなど
色々な治療方法があるそうです。

あとは自分の体に起こっている
メカニズムを知ることは
精神的に安心することにも
繋がります^^

 

 

♡ストレスの原因と解消法
私の場合はストレスが溜まっていたり、

疲れている月ほど
不調が出やすかったので

自分が何にストレスを
感じているかを書き出したり

好きなことをする時間を
とるように心掛けています^^コーヒー

 

 

♡心身を健やかに整える習慣を持つ
ホルモンバランスを
整えるヨガポーズや瞑想、
アロマで心身ともにリラックスする
時間を取り入れ習慣にするようにニコ

 

 

 

アロマは不安を和らげ
心を落ち着かせる
ラベンダーの香りや
気分の落ち込みやイライラには
ジャスミンの精油などがおすすめです♡

 

 

気持ちを切り替えていきましょう^^

 

♡体を温める習慣と食生活を整える

なるべく体を冷やさず、
食事は和食中心にバランスよく^^ナイフとフォーク

PMSを軽くさせるといわれる
マグネシウムを含む食品
(ほうれん草など)を積極的に
摂取するように心掛けています。

 

 

♡自分を責めない、寄り添う

過食してしまったり、

イライラしてしまったり、

ずどーんと落ち込んでも
自分を責めない。

こんな日もあるよね♪
とゆったりした気持ちを持ち
自分を労わりましょう^^

 

 

♡パートナーや周りに協力してもらう

一人で悩まず、思い切って相談してみると
協力してもらえたり絆も深まる
きっかけにもなると思いますほっこり

 

 

 

 

少しでもご参考になれば
嬉しいです^^クローバー

 

 

色んな日がありますが
自分の体や心を健やかに^^
元気に過ごしていきましょうニコ虹

 

 

ではでは照れ

 
 

*アロマは医薬品ではなく
病気を治すものではございません。

植物のチカラや香りに親しみ
リラクゼーションを目的に楽しんで頂けたら幸いです^^♡

 

 
アロマフレグランスソルト~笑顔の輪~
スイートオレンジなど明るい家庭を感じさせるアロマの香りですジュースクッキー